« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

晩秋のオシドリ①

久し振りの更新ですm(_ _)m

今日で11月も終わり・・
秋が終ってしまう前に、紅葉の背景のオシドリを撮りたくて、西へ遠征に行って来ました!
毎年秋にオシドリが飛来する京都の池。早朝から散歩やジョギングの人達で賑わう遊歩
道に三脚を構えます。前日の雨も止み、池周囲の山並みに朝日が当たりはじめます。
この日は時雨模様の天気で、晴れていると思うと突然のにわか雨・・コロコロ変わる天気
に池の水面も様々な色合いに変化します!

先ずは、秋色の水面に漂うオシドリから~

京都府
EOS-1DMarkⅢ+EF500mmF4L

1d3_3205_oshidori
オシドリ・晩秋 #1

1d3_3515_oshidori
オシドリ・晩秋 #2

1d3_3216_oshidori
オシドリ・晩秋 #3

1d3_3229_oshidori
オシドリ・晩秋 #4

1d3_3261_oshidori
オシドリ・晩秋 #5

1d3_3340_oshidori
オシドリ・晩秋 #6

1d3_3184_oshidori
オシドリ・晩秋 #7

1d3_3324_oshidori
オシドリ・晩秋 #8

1d3_3428_oshidori
オシドリ・晩秋 #9

   

| | コメント (6)

2008年11月 6日 (木)

人工物と野鳥

野鳥撮影をしていると、柵や杭等の人工物の上に野鳥が留まる事が良くあるのですが・・
普段はその様なシーンの撮影は避けてしまうのですが、先日ジョウビタキの撮影をしている時、
あまりにも柵を好んで留まるので「それならば撮ってやろう」と、意識して撮ってみました!
これがなかなか面白い!そして難しい~

ポートレート風の仕上がりになりましたが・・如何でしょうか!?

山梨県
EOS-1DMarkⅢ+EF500mmF4L+EF1.4×Ⅱ

1d3_2743_bl_2
ジョウビタキ・♂

1d3_2769_bl_2
ジョウビタキ・♀

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »