« モズのはやにえ | トップページ | お船と野鳥 »

2009年4月 2日 (木)

イソヒヨドリ'09

毎年この季節になると、必ずイソヒヨドリが撮りたくなります!
ハマダイコンの花が咲き乱れる、春爛漫の磯へ行って来ました♪

ここに来るのは2年振り・・周辺の開発が進む中、環境の変化が気掛かりでしたが、
磯は少しも変わる事無く一安心。。着いて早々イソヒヨの爽やかな囀り声で出迎えてくれました^^

今年は既に2組の番いが成立していて、大きな潮溜まりを挟んで互いの縄張りを守っています!
左右2組の番いを忙しく追いながらの撮影でした(汗)

因みに・・このイソヒヨドリは「ヒヨドリ」とありますが、実はツグミの仲間です。歩き方もツグミそのもの!
声も姿も実に美しい野鳥です♪

神奈川県
EOS-1DMarkⅢ+EF500mmF4L+EF1.4×Ⅱ

1d3_7115_isohiyo
#1

1d3_7516_isohiyo
#2

1d3_6870_isohiyo
#3

1d3_7529_isohiyo
#4

1d3_7398_isohiyo
#5

1d3_7006_isohiyo
#6

1d3_7074_isohiyo
#7

1d3_7291_isohiyo
#8

1d3_7200_isohiyo
#9

1d3_6970_isohiyo
♀・#1

1d3_7136_isohiyo
♀・#2

1d3_6946_isohiyo
♀・#3

1d3_6982_isohiyo
♀・#4

|

« モズのはやにえ | トップページ | お船と野鳥 »

1.野鳥・春」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

これぞ、磯ヒヨドリですね♪
やっぱり、たけぞうさんの撮る野鳥は素敵です。まるで風景画のようです。
8枚目は特にとっても好きです♪

投稿: えむはん | 2009年4月 2日 (木) 20:14

たけぞうさん
イソヒヨドリ写真見せて頂ました。
私も始めてイソヒヨドリに会えたのは何処からかそれは綺麗な鳴き声が聞こえてきて
声の方を探していたらこの子がいました。

画像は色も鮮やかでたけぞうさんの世界を堪能させていただきました。
次はどんな作品を見せていただけるのかと楽しみにしています。

投稿: | 2009年4月 3日 (金) 09:13

えむはんさん、こんばんは!

何よりも嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございますo(_ _)o
実は僕も8枚目が一番のお気に入りです( ^ω^ )トップに載せれば良かったかなぁ~

今日は暖かな1日でした!桜を始め、様々な花が彩りを添える季節ですね♪
また直ぐにでも、春色の写真を撮りに出掛けたくなる季節です^^

投稿: たけぞう | 2009年4月 3日 (金) 20:21

花さん、こんばんは~

コメントを頂きありがとうございますm(_ _)m
イソヒヨドリの囀り声って、本当に美しく癒されますよね~(o^-^o)
「森のオオルリ」「海岸のイソヒヨドリ」どちらも春を告げる大好きな鳴き声です♪
実は・・自宅の屋根にイソヒヨが留まって囀りを聞かせてくれる事があるんですよ(*^-^)

これから夏鳥の到来に向けて、忙しくなりそうですね!!

投稿: たけぞう | 2009年4月 3日 (金) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モズのはやにえ | トップページ | お船と野鳥 »