« イソヒヨドリ'09 | トップページ | コチドリ »

2009年4月 3日 (金)

お船と野鳥

イソヒヨドリを撮影した磯の前に広がる海は、東京湾の入り口にあたります。
1日に700隻もの船が往来すると言われている、海上交通路の浦賀水道です!

水平線を、大小様々な船が絶え間無く行き来しているので、海を背景に野鳥を
撮ろうとファインダーを覗くと、どうしても邪魔な船影が入ってしまう・・・
ならば船を積極的に写し込んでしまおうと、意識して撮ってみました!

が、しかし・・いざ船をファインダーの中に入れようと意識すると、今度は野鳥と船との
タイミングが上手く合わない(-_-X) 何とかイソヒヨとカモメを絡めて撮ってみましたが・・
さて、いかがでしょうか~

神奈川県
EOS-1DMarkⅢ+EF500mmF4L+EF1.4×Ⅱ

1d3_7365_fune

1d3_7293_fune

1d3_7310_fune

1d3_7245_fune   

|

« イソヒヨドリ'09 | トップページ | コチドリ »

5.野鳥・その他」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

あっ、カモメ(?)が飛んでいる~♪
たけぞうさん、いいですね~!(^_-☆
いつもの日本画のようなしっとりとした世界も素敵ですが
このように動きのあるものも夢があってワクワクします。
どれもそれぞれに味わいがあり素敵ですが
今回は2枚目のが特にお気に入りです。
ポワポワ穏やかな春の海と遠くを見つめるイソヒヨドリ、、物語を感じます~♪

投稿: Sumiko | 2009年4月 4日 (土) 11:18

Sumikoさん、ご訪問頂き有難う御座いますo(_ _)o

いつもBBSの方ではお邪魔させて頂いておりますm(_ _)m

沖を行く船が多かったので、野鳥とのコラボで撮ってみました!
前は青い海と遠くに房総半島が見えていて、後ろにはハマダイコンと
カラシナの花が咲く丘が広がる、とても良い環境で撮影を楽しんで来ました♪
イソヒヨ君の爽やかな囀り声を聞くと春の訪れを感じます(゚▽゚*)
ただ・・春の日差しを甘く見て、日焼けで今顔がボロボロ状態です~(≧ヘ≦)

投稿: たけぞう | 2009年4月 4日 (土) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イソヒヨドリ'09 | トップページ | コチドリ »