« コチドリ | トップページ | 春の草原 »

2009年4月14日 (火)

キジのバトル!

初夏のような日差しの午後、小川の土手を歩いて来ました。

菜の花が満開を迎えた土手をのんびりと歩いていると、対岸の土手の斜面
に一羽のキジを発見!すると土手の裏からもう一羽のキジの雄が出現!!
ちょうど土手の裏と表を登って行き、上で鉢合せしてしまった状態ですw(゚o゚)w
最初はお互い驚いたようで暫く睨み合いが続きますが、次第に興奮状態と
なり、威嚇から激しいバトルとなりましたΣ(゚□゚(゚□゚*) 時間にして10分ぐらい
だったでしょうか・・一羽が大きく飛び上がった所で勝負がついたらしく、再び
土手の裏と表に分かれて行きました。
貴重なシーンが撮れてこちらも興奮しましたp(`ε´q)

神奈川県
EOS-1DMarkⅢ+EF500mmF4L+EF1.4×Ⅱ

1d3_7706_kiji
#1 土手の上で鉢合せ!

1d3_7713_kiji
#2 尾羽を立てて威嚇!

1d3_7739_kiji
#3 一羽がにじり寄り・・

1d3_7731_kiji
#4 大きく跳んでかわし勝負あった!?

1d3_7637_sagi

1d3_7636_sagi
河原は菜の花が満開

1d3_7647_suzume
菜の花の中へ入るのはスズメのみ~

   

|

« コチドリ | トップページ | 春の草原 »

1.野鳥・春」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

たけぞうさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

キジの写真~~圧倒されました~~~!!
こちらでも今キジがでています。
蓮華畑で花がらみのキジを撮ろうとたくさんの方が撮影していますよ
私も一応撮影しましたがたけぞうさんのこの美しくて凄い写真を見て本当にびっくりしました。
今までにこんな素晴らしいキジの写真見たことがありません~~!!
やっぱりたけぞうさんは凄いなぁ~~~!!

先日ノビタキを撮影してきました。
RV車さんの所に貼りましたので見てくださいね

投稿: | 2009年4月16日 (木) 21:37

花さん、こんばんは~!

コメント有難う御座いますm(_ _)m
今キジが活発に行動する季節ですね!蓮華畑の中のキジ・・良いですね~僕も撮ってみたい絵の一つです!
この時は、最初カメラを持っていなくて・・慌てて車に戻りカメラをセットして「まだ居ますように~」
と祈りながら戻りました~幸いバトルが続いていて撮る事が出来ました(*^ー゚)b

春のノビタキ!見事に撮られましたね(v^ー゜)雄はもうすっかり黒頭巾に変身してますね♪
実は・・先週と今週、ノビタキを探して川原と田園を走り回りました~残念ながら探し方が悪いのか?
ノビタキの姿は見付けられませんでした(ノ_-。)夏のノビタキでリベンジします~

あっ!デジスコ写真展の入選、おめでとうございますo(_ _)o
つわもの揃いのデジスコ倶楽部の中での入選は素晴らしいです!!デジスコ道を真面目に取り組まれて
来られた、花さんの努力の賜物ですねo(*^▽^*)o

投稿: たけぞう | 2009年4月17日 (金) 01:00

たけぞうさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
GWは何処かに撮影にお出かけでしたか~~??
私は何処へも行かず近場でキビタキを撮っていました。
6月に宮古島に一週間行きますのでおとなしくしていました~(笑い)
RB車さんの所にキビタキ貼りましたので見てくださいね

※私のPCの壁紙はたけぞうさんのキジの写真ですo(*^▽^*)o~♪

投稿: | 2009年5月 7日 (木) 22:29

花さん、こんばんは~

6日から出掛けておりまして、お返事遅れて失礼致しましたo(_ _)o
当初は2日間の予定でしたが・・降り止まぬ雨で一枚もシャッターを切る事も無く・・・
撮らずに帰るのも悔しいので、予定を延長して撮影して来ました!
今回は主に草原を周って来ました!明日から少しずつUPしますので、宜しければまたご訪問下さいm(_ _)m

先ほどRV車さんの所でキビタキ拝見させて頂きました~
清々しい新緑の中のキビタキ!白い花を添えてキビタキも嬉しそうですねo(*^▽^*)o
次回は宮古島へ遠征ですかw(゚o゚)w 宮古は僕も行ってみたい所です~!
好天に恵まれて、思う存分撮影を楽しんで来て下さい~(*゚▽゚)ノ

追伸。キジの写真、壁紙にして頂き恐縮です(*^.^*)

投稿: たけぞう | 2009年5月11日 (月) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コチドリ | トップページ | 春の草原 »