« サンコウチョウ | トップページ | キスゲが咲く丘② »

2009年7月26日 (日)

キスゲが咲く丘①

ニッコウキスゲが咲く高原へ行って来ました!
この所の天候不順の空模様で予定が定まらず、雨の中での強行となり気分も盛り上がらない出発となりました~
高原へと登る山道は雨水が溢れ出しまるで川の様相・・殆ど諦めムードで到着した高原は深い霧の中でした・・・
そんな気分とは裏腹に高原のお天気は見る見る回復へと向かいます!慌てて機材をセットしていざ出動です!!
霧の中から現れた丘は先月の赤いツツジに変わり、見事なまでの黄色い模様の丘へと衣替えをしていました♪
雨上がりの花畑の中を野鳥達が舞い飛びます♪先ずはノビタキの雄から載せてみました。

EOS-1DMarkⅢ+EF500mmF4L+EF1.4×Ⅱ

1d3_1516_nobitaki
#1

1d3_1519_nobitaki
#2

1d3_1572_nobitaki
#3

1d3_1701_nobitaki
#4

1d3_1953_nobitaki
#5

1d3_1982_nobitaki
#6

1d3_2023_nobitaki
#7

1d3_2048_nobitaki
#8

1d3_1820_nobitaki
#9

|

« サンコウチョウ | トップページ | キスゲが咲く丘② »

2.野鳥・夏」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

たけぞうさんご無沙汰です
引越しのためPC環境もかわりやっと開通しました。
先日は7月24日の夜に家を出て25日の早朝霧が峰に着きましたが
凄い霧でだめでした
お昼頃からは凄い雨と風で仕方なく雨の中迎えを待ちましたがあまりの雨の激しさに迎えがおくれ待ちぼうけでした(泣)
翌日は下の方は青空が出ていましたが山の方は黒い雲がかかりこまどりに会いたいけど無理だろうと判断し自転車レースの応援に行きました

なのになのに~~久しぶりにお訪ねしてみるとたけぞうさんは本当に素晴らしいノビタキを撮られていて羨ましい限りです。
なんとも美しい写真に見とれています。
何日の日に行かれたのですか~~??
お会いして色々と教えて頂きたかったのに残念~~~!!

また何処かでお会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: | 2009年8月 4日 (火) 20:07

花さん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰しておりますo(_ _)o

PC環境のお引越しお疲れ様でした。新しい環境は快適ですか!?
花さんは24日からだったのですね!私の方は22日からの二日間でした~
花さんとは入れ違いでしたね~本当にお会い出来ずに残念でした(ノω・、)
悪天候との事・・本当に残念です(u_u。)今年は特に天候不順の日が続き
霧ヶ峰の名の通り、深い霧に覆われる日が続いたようですね・・・
私が行った日は幸運にも霧の晴れ間もあり何とか撮影出来ました~
だだ天気が回復するのを見計らった様に大勢の観光客がドッを押し寄せて
日中は撮影もままならない状態でした(汗)
麦草峠は更に悪天候が予想されますので、勇気あるご決断でしたね・・
その分、息子さんの自転車レースの応援に熱が入られた事と存じますヽ(´▽`)/

コマドリと併せてまた来年リベンジですね!!

投稿: たけぞう | 2009年8月 4日 (火) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンコウチョウ | トップページ | キスゲが咲く丘② »