« ヤナギラン | トップページ | スズメ »

2010年10月 9日 (土)

高原のカラス

高原を見下ろす山麓の駐車場に車を停めると、目の前の松の木に一羽のハシブトカラス
が留まった!普段カメラを向ける事など殆ど無いカラス・・・都会では嫌われ者の存在でも、
高原の裾野を背景に姿の良い木に留まれば、これは立派な被写体になります!慌てて車
からカメラを取り出し、三脚にセットする間も無く手持ちで数枚連写した所で飛び立ちました。

EOS-1DMarkⅢ+EF500mmF4L

1d3_1510_karasu

|

« ヤナギラン | トップページ | スズメ »

3.野鳥・秋」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

たけぞうさんこんばんは~♪
カラスをこんなに綺麗に捉えた写真見たことありません
本当に絵になっていますね。

先日コスノビ撮影で探検隊隊長さんにお会いして少したけぞうさんの話しましたよ~~♪
撮影していて思った事は隊長さんの撮影に対する素晴らしい姿勢です
自分の頭の中で描いた構図で撮れる場所から何時間でもじっくり腰をすえてじっと動きません。。

私等あっちへうろうろ、こっちへうろうろ~~です(ーー;)
きっとたけぞうさんも隊長さんと同じ様な撮影スタイルなんだろうなぁ~なんて考えていました。

今回撮れたのびたきRV車さんの所に貼りましたが遠くて遠くて~~もう一度挑戦したいと思っています。

投稿: | 2010年10月12日 (火) 17:40

花さん、こんばんは!
コメントを有難うございますo(_ _)o

集団でゴミをあさる都会のカラスはとても野鳥とは思えませんが、
深山で見るカラスは意外に被写体として魅力がありますね♪

コスノビ撮影で隊長さんにお会いしたんですね!えっ、私の話ですか?
是非ご一緒したかったなぁ~(゚▽゚*)
美しい写真を撮られる方は、本当に周囲の環境を良く観察されていますね!!
野鳥の生態はもちろん、植物の生態や周囲の地形など・・隊長さんの様な
素敵な写真に少しでも近付ける為には、日々の努力が必要ですね。

RV車さんの所で花さんのコスノビ拝見しました!
RV車さんのコメントと同じく、一枚目の作品とても良く撮れていますね(*^ー゚)b
凄く良い所に留まっていますね!逆光ぎみで花が透けているのも良い感じです。
距離が遠かったとの事ですが、コスモス留まりの場合はこの位の距離がベスト
だと思います!実は私も今日コスモス畑に撮影に出掛けましたが、見事に空振り
でした~( ̄○ ̄;)花さんが羨ましいですよ~


投稿: たけぞう | 2010年10月13日 (水) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤナギラン | トップページ | スズメ »