« 鴛鴦 | トップページ | 謹賀新年 »

2010年12月25日 (土)

ハギマシコ

一見地味なハギマシコ。撮り方によって大きく印象が変わる、意外に撮るのが難しい野鳥です。

雪の風景の中で撮りたかった・・・

EOS-1DMarkⅢ+EF500mmF4L+EF1.4×Ⅱ

1d3_5695_hagimashiko
#1

1d3_5689_hagimashiko
#2

|

« 鴛鴦 | トップページ | 謹賀新年 »

4.野鳥・冬」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

たけぞうさん
ハギマシコ~私も行きましたが地味な色合いで撮影しにくい鳥でしたが
流石にたけぞうさんはいい感じで撮られていますね

私は暗い冬空と濡れた落ち葉(松葉)でいまいちでした。
この子は雪が似合いますね
でも雪の降る山道は怖くて。。。。。。。

今年ももうすぐ終わりですね
私はこの一年は年明けそうそうから入院、手術で6月くらいまで本調子ではなくあまり
よくない一年でした。
来年こそ良い年になってほしいです。
たけぞうさんの素晴らしい写真は私の励みになりますのでどうぞ来年も素晴らしい写真を
見せてくださいね。

それでは良いお年をお迎えくださいね        花

投稿: | 2010年12月28日 (火) 11:42

花さん、こんばんは。

年の瀬のお忙しい折り、年末のご挨拶を頂きましてありがとうございます。

今年もクリスマスは高原のペンションで過ごして来ました。雪景色を期待
していたのですが、雪どころか雨が降る暖かなクリスマスとなりました~
雪景色の中の野鳥さんは来年に持ち越しです!今年は花さんのフィールド
にもハギマシコが見られる由、冬鳥の出も各地で好調の様ですね^^

花さんにとって今年は大変な年でしたね。一時は心配しましたが・・また
野鳥撮影出来るまで回復されて本当に良かったo(*^▽^*)o
病気になって初めて気付く健康の有り難さ。撮れても撮れなくても、カメラ
担いで撮り歩けるだけで幸せな事ですよね♪今年辛抱した分、来年はきっと
素晴らしい野鳥との出会いが待っていますよ(*^m^)

こちらこそ、いつも頂く温かなコメントを撮影の励みにさせて頂いておりますo(_ _)o

それでは、どうぞどうぞ、良いお年をお迎え下さい~

投稿: たけぞう | 2010年12月28日 (火) 17:08

たけぞうさん。こんにちは。

今年も後数時間です。
今年はたけぞうさんに会えたのが一番の収穫かもしれません。
たけぞうさんは観光化されたポイントには行かないですものね。
会える確率は珍鳥より低い(笑

たけぞうさんのような素敵な写真を撮るぞを心に秘めて邁進したいと思います。
(観光地化された100人のカメラマンとでの撮影では、少々無理もありますが)
ありがとうございました。
来年もいえ、末永くよろしくお願いします。

投稿: ぶんちゃん | 2010年12月31日 (金) 15:54

ぶんちゃん、こんばんは!

年末のご挨拶を頂きありがとうございます。
押し迫っての大掃除もようやく終わり、あとは格闘技みて年越しを迎えるのみです~

私も今年一番の出来事は、ぶんちゃんとご対面させて頂いた事であります(*゚ー゚*)
同じ県内にお住いと言うのに、何故かフィールドでは一度もお会い出来ずにおりましたね??
来年はもっと行動範囲を広げて、ぶんちゃんを始めとしたカメラマンの方々とも交流を深めて
行けたらと思っています(*^ー゚)b

来年はもっとBBSの方にもお邪魔出来る様に、どんどんフィールドへ出掛けたいと思います!
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

投稿: たけぞう | 2010年12月31日 (金) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鴛鴦 | トップページ | 謹賀新年 »