« 森の哲学者 ① | トップページ | 森の哲学者 ③ »

2011年2月14日 (月)

森の哲学者 ②

針葉樹の森を分ける様に牧草地と野菜畑が広がる高原は、フクロウの格好の狩場でもあります。
一見、哲学者が物思いに耽る佇まいにも見えるフクロウですが、実際は五感の全てを集中させて、
餌のネズミを狙っている狩りの姿でもあります。まるで落下傘が降下するかのように、羽音も立て
ずフワリと飛び立つ姿が印象的でした。

EOS-1DMarkⅢ+EF500mmF4L+EF1.4×Ⅱ

1d3_7196_owl
#1

1d3_7105_owl
#2

1d3_7342_owl
#3

1d3_7218_owl
#4

|

« 森の哲学者 ① | トップページ | 森の哲学者 ③ »

4.野鳥・冬」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

たけぞうさん、こんばんは。
今沖縄にいます。

たけぞうさんの素晴らしい風景とフクロウ~~こんな画像一度で良いから撮ってみたいです。
雪の中での撮影は大変だと思いますがこの様な素晴らしい絵が撮れると喜びで苦しさを忘れますね
静かな静かな世界ですね
本当に素晴らしいです。
私は沖縄から離島に渡りひとりでのびたきと遊んでいました。
隊長さんの所に貼っていますので見てくださいね。

もうしばらくこちらに居るつもりです。


投稿: | 2011年2月15日 (火) 18:34

花さん、こんばんは。
コメントをありがとうございますo(_ _)o

今沖縄で過ごされているんですね~今週は西日本も東日本も雪が降り底冷えする陽気が続いて
います。沖縄に行かれていて大正解でしたね(*^ー゚)b

隊長さんの所で写真拝見しました!沖縄の離島ではノビタキが冬でも見られるんですねw(゚o゚)w
粟の穂でしょうか?貴重なノビタキの姿を拝見させて頂きました!!

今回、初めてフクロウを撮りに出掛けてきました。本当に会えるのか半信半疑で出掛けましたが、
幸運にも思い描いていた雪原の中のフクロウを撮る事が出来て幸せでした(*^-^)
ひとつネタばらしをしてしまうと、ここのフクロウは車中から撮影しますので、冷え込みが厳しい
早朝でも凍えずに撮る事が出来るんですよ(^-^;雪原のフクロウは本当に感動的です!花さんも何
時の日か是非~!!

投稿: たけぞう | 2011年2月15日 (火) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森の哲学者 ① | トップページ | 森の哲学者 ③ »