« 迎春 | トップページ | イソヒヨドリ'12 ② »

2012年4月 2日 (月)

イソヒヨドリ'12 ①

お久し振りですm(_ _)m 昨年7月の更新から放置状態が続き失礼致しました。

季節は今正に春爛漫~野の花が彩りを添える華やかな季節です!そんな春の風景を撮り
に出掛けようとかと思いましたが、何せ8ヶ月のブランクは大きく・・そんな訳で、撮影復帰の
第一弾は、撮り慣れている岬で春のイソヒヨドリを撮って来ました!
岬へ続く小道沿いにはハマダイコンの花が潮風に揺れています。崖の笹薮ではウグイスが
盛んに囀っています。岬の岩場へ到着すると、早速イソヒヨが爽やかな声で出迎えてくれま
した!今年は一羽の雌を二羽の雄が追い回す展開で、縄張り主張の為目立つ岩の上に良
く留まってくれます。久し振りの撮影にはもってこいの好条件です!春の柔らかな日差しの
下、たま~に釣り人が訪れるだけの静かな磯で、一日ゆっくり撮影を楽しんで参りました~

先ずは、磯に広がる堆積層の造形が美しいカットを集めてみました。

EOS-1DMarkⅢ+EF500mmF4L+EF1.4×Ⅱ

1d3_2783_isohiyo
#1 大きなサイズで開きます(↑クリック)

1d3_3328_isohiyo
#2

1d3_3206_isohiyo
#3

1d3_3218_isohiyo
#4

1d3_2970_isohiyo
#5

1d3_2658_isohiyo
#6

1d3_3412_isohiyo
#7

1d3_3169_isohiyo
#8

1d3_2569_isohiyo
#9

1d3_3346_isohiyo
#10

|

« 迎春 | トップページ | イソヒヨドリ'12 ② »

1.野鳥・春」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

たけぞうさん、こんにちは。
再開お待ちしておりました~~~♪
又素晴らしい写真を楽しみにしています
最近私は東京暮らしの方が多く、だいぶ慣れてきました
2月には湘南新宿ラインに乗ってたけぞうさんのおひざ元まで鳥見に出かけたのですよ。
東京と沖縄の半々の生活になりそうです。

これから良い季節
又たけぞうさんのお花絡みの写真が見られますね~~~♪

投稿: | 2012年4月 3日 (火) 14:37

花さん、こんばんは。

早速コメントを頂きまして有難う御座います。長々とブログ放置してしまい失礼しました。

ようやく撮影に出られる環境が整いまして、久し振りにカメラ担いで撮り歩いて来ました!
撮りなれたフィールドで一日撮影を楽しんで来ました!これからもぼちぼち撮って行こうと
思っていますので、また宜しくお願いしますo(_ _)o

2月にこちらへ来られたのですね~何も無い田舎町で驚かれたでしょう(笑)
生活するには少々不便な町ですが、鳥見には静かな環境が保たれた良い地域だと思っています。
また機会がありましたらお出掛け下さい~

高原はこれから野鳥の囀りで賑やかになる季節ですね♪今から楽しみです^^

投稿: たけぞう | 2012年4月 3日 (火) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迎春 | トップページ | イソヒヨドリ'12 ② »