« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月 3日 (火)

イソヒヨドリ'12 ②

撮影日は早朝から雲一つ無い晴天。快晴の空を吸収して海の色も真っ青に染まっています!
青い海を背景に撮るには絶好の条件です。逆光線のカットも併せて、海の背景のシーンを集
めてみました。

EOS-1DMarkⅢ+EF500mmF4L+EF1.4×Ⅱ

1d3_3451_isohiyo
#1

1d3_3436_isohiyo
#2

1d3_2888_isohiyo
#3

1d3_3254_isohiyo
#4

1d3_2541_isohiyo
#5

1d3_3267_isohiyo
#6

1d3_3145_isohiyo
#7

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

イソヒヨドリ'12 ①

お久し振りですm(_ _)m 昨年7月の更新から放置状態が続き失礼致しました。

季節は今正に春爛漫~野の花が彩りを添える華やかな季節です!そんな春の風景を撮り
に出掛けようとかと思いましたが、何せ8ヶ月のブランクは大きく・・そんな訳で、撮影復帰の
第一弾は、撮り慣れている岬で春のイソヒヨドリを撮って来ました!
岬へ続く小道沿いにはハマダイコンの花が潮風に揺れています。崖の笹薮ではウグイスが
盛んに囀っています。岬の岩場へ到着すると、早速イソヒヨが爽やかな声で出迎えてくれま
した!今年は一羽の雌を二羽の雄が追い回す展開で、縄張り主張の為目立つ岩の上に良
く留まってくれます。久し振りの撮影にはもってこいの好条件です!春の柔らかな日差しの
下、たま~に釣り人が訪れるだけの静かな磯で、一日ゆっくり撮影を楽しんで参りました~

先ずは、磯に広がる堆積層の造形が美しいカットを集めてみました。

EOS-1DMarkⅢ+EF500mmF4L+EF1.4×Ⅱ

1d3_2783_isohiyo
#1 大きなサイズで開きます(↑クリック)

1d3_3328_isohiyo
#2

1d3_3206_isohiyo
#3

1d3_3218_isohiyo
#4

1d3_2970_isohiyo
#5

1d3_2658_isohiyo
#6

1d3_3412_isohiyo
#7

1d3_3169_isohiyo
#8

1d3_2569_isohiyo
#9

1d3_3346_isohiyo
#10

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »