« 歩行用ギプス… | トップページ | サンコウチョウ »

2012年5月21日 (月)

外れました(*^ー゚)b

2週間前に装着した歩行用ギプスですが、金冠日食で沸いた本日、無事外れました!!
最初のギプスと併せて5週間の固定期間。風呂にも入れない不自由な生活からようやく開放
されました。ただ・・これで無罪放免と言う訳には行かず、半分に切断したギプスの片方を添
え木に使用し、包帯を巻いた状態で更に1週間固定しなくてはいけません・・・先生から「風呂
に入る時以外は外さないで」と念を押されてしまったのですが、実は、今も外した状態でこの
ブログ書いています(゚m゚*)本当はダメなんですけどね(汗)
さて足の状態ですが、哀れと言うか見事と言うか、すっかり痩せ細ってしまいました。それと、
ギプスで密閉されていた影響か、足首から下全体が踵の角質化したような硬い皮膚の状態
に変化してしまいました~風呂に入った時に少しづつ擦れば綺麗になるとは思いますが?
本当にミイラの足そっくりなんですよ!グロいので写真の公開は控えておきますが(笑)
今後の治療予定ですが、1週間後にレントゲンを撮り、結果が良ければ歩行のリハビリに移
る予定です。
さあ!これからゆっくり風呂に入って来よう~っと!!

_3

|

« 歩行用ギプス… | トップページ | サンコウチョウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっとギブスから解放されましたか、おめでとうございます\(^^)/

でも、これからリハリビですよ、頑張って回復して下さいね^^
高原の写真楽しみにしているのですから^^

ミイラの足にはなりたく無いのですが、
私のあのほっそりした、美脚。。今は見る影もありません^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年5月28日 (月) 04:57

ケチャップ姉さん、こんばんは。
いつもコメントを有難う御座いますo(_ _)o

今日、整形外科を受診して来ました。月曜という事もあり待合室は大混雑!
座る所が無く松葉杖を持ったまま立って待っていると、どう見ても80代以上
と思われるおばあさまに席を譲って頂きました(;´▽`A`` あぁ情けない~

足も順調に回復しておりまして、歩行訓練も始めました( ̄○ ̄;)!
ミイラの足もひと皮剥けて、本来の美白な肌に生まれ変わりましたよ(笑)
早く思い機材担いで歩ける様に頑張ります! 

投稿: たけぞう | 2012年5月28日 (月) 23:09

たけぞうさん、こんにちは。
山もそろそろよい季節だよな、なんて思いながら、久しぶりにお邪魔してみたら、なんとびっくりです。
大変でしたね。いまさらお見舞いです。
がんばってリハビリして山歩きできるように回復してくださいね。

投稿: 探検隊隊長 | 2012年5月29日 (火) 16:38

隊長さん、こんばんは。
お見舞いを頂き有難う御座います。

ようやく撮影を再開した矢先、自分の不注意で怪我をしてしまいました~
思いのほか回復まで長い期間を要してしまいましたが、今はギプスも外れて
衰えてしまった筋力の回復に努めています。初夏の高山何とか間に合いそうです!
昨年隊長さんが撮られた梢で囀るカヤクグリのポイントへも是非行ってみようと
思っています!

投稿: たけぞう | 2012年5月29日 (火) 22:24

たけぞうさん、こんばんは。

今東京ですがこちらに来てから花粉症が酷くてあまり撮影にも出かけてなくて
御無沙汰していました。
久しぶりにお訪ねしてびっくり~~~!!
美しい写真の変わりにギブスの写真~~??ページ間違えたのかと思いましたよ。

お見舞いが遅くなりごめんなさい。
大変だったのですね
もう少しは楽になられたのでしょうか~~??
お大事にして下さい~また素晴らしい写真を楽しみにしています。

投稿: | 2012年6月 7日 (木) 18:21

花さん、こんばんは!

こちらこそご無沙汰しております。
お見舞いのコメントを有難う御座います。

足の方も順調に回復しておりまして、先日骨折後初めて撮影に行って来ました。
自由に歩けるまではもう少し掛かりそうなのですが、何とか機材担げるまで回復しました!
近日中にブログも更新しますので、またお越し頂けましたら嬉しいです!

花さんも花粉症大変でしたね~お大事になさって下さい。。。

投稿: たけぞう | 2012年6月 7日 (木) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩行用ギプス… | トップページ | サンコウチョウ »