« 骨折 | トップページ | 外れました(*^ー゚)b »

2012年5月 9日 (水)

歩行用ギプス…

3週間の固定期間が経過し、ようやくギプスから開放される日が来たと喜び勇んで整形外科
を受診したのですが・・結果、この様な前回より更に立派なギプスの装着と相成りました(涙)
レントゲン撮影の為ギプスを電動器具で切断し、久し振りに対面した我が右足君は哀れにも
痩せ細り、まるでミイラの様な姿に・・僅か3週間動かさないだけで人間の身体はこうも衰えて
しまうのかと~肝心の踵の骨は、ヒビが入った所に新たな骨が形成されていて、順調に回復
しているとの事で先ずは一安心です!これでギプスとはおさらばと糠喜びしたのも束の間、
「では歩行用のギプスを巻きましょう」とのお言葉で処置室へ連れて行かれ、あれよあれよと
言う間に再びグラスファイバーのギプスが巻かれて行きます・・それも前回より広範囲に(汗)
そして仕上に土踏まずの所にゴムのパットを装着して、歩行可能の立派なギプスの完成です。
これで今度は2週間の完全固定です(溜息) 事前に「3週間後、歩行用ギプスに変えますよ」
と医師から伝えられてはいたのですが、取り外しが出来るサポーターの様な物だと勝手に解
釈していました。考えが甘かった~あんなミイラの様な足ではリハビリ期間も長くなりそうだし、
夏鳥撮影の絶好な季節がどんどん過ぎ去って行く~~
当たり前ですが、骨折なんてするものではありませんよ(u_u。)

P1050398_2

|

« 骨折 | トップページ | 外れました(*^ー゚)b »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01
しばらくお邪魔してなかったら、お怪我をしていたのですねwobbly

私も骨折した時に、ギブスを外した時は、スリムな足になって、凄く喜びましたcoldsweats01
ミイラのような足では喜べませんね。。
早く治って下さい^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年5月12日 (土) 02:03

ケチャップ姉さん、お久し振りです。
精力的に撮影されている旨、なによりです(*^ー゚)b

お見舞いのお言葉を頂きありがとうございますo(_ _)o
不自由な毎日を悶々と過ごしております(u_u。)
ケチャップ姉さんも足の骨折経験者との事・・お仲間が居られて心強いです!
最近のギブスは良く出来ていますね。軽量の割りに丈夫で通気性まであり快適です( ^ω^ )
松葉杖であるくのも上手になりましたよ!足がスリムになるのも良いですが、片足だけスリム
になっても格好悪いです( ̄○ ̄;)!再来週にはギブス外れますので、復帰に向けて頑張ります!

初夏の高原には何とか間に合いそうです(v^ー゜)

投稿: たけぞう | 2012年5月12日 (土) 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨折 | トップページ | 外れました(*^ー゚)b »