« 亜高山帯の野鳥 | トップページ | 天空の箱庭 ② »

2012年8月31日 (金)

天空の箱庭 ①

8月も終わりだと言うのに、猛暑の終わりはなかなか訪れませんね~
今年の夏休みは避暑も兼ねて2,000mを超える高山の箱庭へ!前回7月にも下見で一度訪
れたのですが、今回は駐車場で車中泊しながら3日間じっくりと撮って来ました。さすがに2,
000mを超える標高となると吹く風は非常に冷たい。夜は念の為にと持って来たダウンの寝
袋にすっぽり包まれて眠りました。
7月の時は賑やかに囀っていたウグイスやカヤクグリの声は殆んど聞こえません。ウソも子育
てを終え木の梢で囀る姿はあまり見られません。代わって8月の主役の座についたのはホシ
ガラス。松科の低木が茂る、まるで天空の箱庭の様な森を元気に飛び回る姿を存分に堪能
して参りました!
先ずは、ホシガラスの遠目のカット選んで集めてみました。

EOS-1DMarkⅢ+EF500mmF4L+EF1.4×Ⅱ

1d3_4830_hoshigarasu
#1

1d3_4910_hoshigarasu
#2

1d3_4755_hoshigarasu_2
#3

1d3_5056_hoshigarasu_2
#4

1d3_4980_hoshigarasu
#5

1d3_4521_hoshigarasu
#6

1d3_4746_hoshigarasu
#7

1d3_5085_hoshigarasu
#8

|

« 亜高山帯の野鳥 | トップページ | 天空の箱庭 ② »

2.野鳥・夏」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亜高山帯の野鳥 | トップページ | 天空の箱庭 ② »