« 天空の箱庭 ③ | トップページ | 天空の箱庭 ⑤ »

2012年9月 3日 (月)

天空の箱庭 ④

原生林と高山植物が美しい2,000mを超える天空のフィールド。今回はホシガラスをメインに撮
って来たのですが、ウソの夫婦を撮る事も目的でした。前回7月の時は子育ての真っ最中だっ
たので、雌を追う姿や雄同士の縄張り争い等が良く見られました。今回は子育ても一段落する
時期と言う事もあって、鳴き声は聞こえてもその姿はなかなか見せてくれません。ホシガラスの
出が悪くなる日中はウソの撮影に専念したのですが、チャンスはこの写真の1回のみでた。
雄がシラビソの梢で囀る傍らで少し低い梢に雌が留まり、一頻り囀った後2羽で仲良く飛び去っ
て行きました。出来れば同じ木に留まったツーショットを撮りたかったんですけどね^^;

EOS-1DMarkⅢ+EF500mmF4L

1d3_4684_uso
#1

1d3_4691_uso
#2

|

« 天空の箱庭 ③ | トップページ | 天空の箱庭 ⑤ »

2.野鳥・夏」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天空の箱庭 ③ | トップページ | 天空の箱庭 ⑤ »