« 梅林の野鳥たち | トップページ | イソヒヨドリ'13 ② »

2013年4月22日 (月)

イソヒヨドリ'13 ①

久し振りの更新ですm(_ _)m
毎度更新もまばらな当ブログでありますが、今回はちと訳がありまして・・
我が愛用のパソコンが突然のご乱心で、ネット観覧もままならない状態なのでした(汗)
ディスプレイの表示が何故か800×600の解像度から変更出来ないトラブルで、写真の編集
が出来ない状況に陥ってしまいました。グラボを差し換えたりドライバを更新したりと手を尽く
しましたが結局改善されず・・・PCに詳しい人ならば直す事も可能なのでしょうが、私の知識
では完全にお手上げ状態~仕方なくBTOで新調してしまいました。ミラーレス一眼を買おうと
貯めていた虎の子を叩いてしまった(涙)
そんな訳でPCも新しくなり、毎年この季節に出掛ける磯へイソヒヨドリを撮りに出掛けて来ま
した。PCのトラブルもあり今年は例年より半月程遅いイソヒヨ撮影です。4月も下旬に入り、既
に営巣に入っているかとも思いましたが、まだ番も完全には決定していない様で、2羽の雌を
めぐり3羽の雄が競い合うと言う状況でした。たま~に釣り人が来るだけの静かな海。春の柔
らかな日差しを受け時折居眠りしながらの撮影。正に至福のひと時です。
先ずは、堆積層が美しい磯の背景を中心に集めてみました。

Nikon D7000 + 500mm f/4G

D70_5420_isohiyodori
#1

D70_4838_isohiyodori
#2

D70_5306_isohiyodori
#3

D70_5345_isohiyodori
#4

D70_5357_isohiyodori
#5

D70_5368_isohiyodori
#6

D70_4614_isohiyodori
#7

D70_4985_isohiyodori
#8

D70_5391_isohiyodori
#9

D70_5322_isohiyodori
#10

D70_5060_isohiyodori
#11

D70_5110_isohiyodori
#12

|

« 梅林の野鳥たち | トップページ | イソヒヨドリ'13 ② »

1.野鳥・春」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅林の野鳥たち | トップページ | イソヒヨドリ'13 ② »