« ホシガラス | トップページ | 秋色のジョウビタキ »

2013年11月 1日 (金)

色付き始め

久し振りの更新です。
2ヶ月以上当ブログを放置してしまいました~m(_ _)m 諸事情で撮影に出掛ける環境を得られ
ずに、秋の渡りのシーズンを棒に振ってしまいました。
今年の秋は”一雨ごと”ならぬ”一台風ごと”に秋が深まって行きますね。10月下旬に仕事絡
みで信州に行く用事があり、帰りにオシドリが飛来する湖に寄って来ました。紅葉の見頃には
まだ2週間程早く、湖畔の木々はようやく色付き始めたばかり。一方オシドリは既に100羽以上
の群れとなっていて、群れを良く観察するとまだ冬羽へ換羽する前のエクリプスの状態の雄
も結構見られます。湖は前日の台風の影響で大量の木片等のゴミが水面に浮遊していて、オ
シドリ達はこのゴミを避ける様に湖畔の一番奥から出て来てくれません・・・紅葉とオシドリを
撮るにはちと厳しい条件でしたが、それでも久し振りの野鳥撮影を楽しんで参りました!

Nikon1 V2 + 500mm f/4G

Dsc_1297_oshidori


 

|

« ホシガラス | トップページ | 秋色のジョウビタキ »

3.野鳥・秋」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホシガラス | トップページ | 秋色のジョウビタキ »