« 春の訪れ | トップページ | 春の岬 ② »

2015年3月30日 (月)

春の岬 ①

桜の花も咲き揃い、春爛漫の良い季節を迎えましたね!
そんな春の陽気に誘われて、今年もイソヒヨドリが居る岬の磯へ撮影に行って来ました。
岬の駐車スペースに車を停め、ウグイスが盛んに囀る藪の間の小道を磯へと下りて行くと、
目の前には紺碧の海が広がっています。今年は真っ青な海を背景に撮る事が出来そうす!
早朝から雲ひとつ無い晴天ですが、空気はキリリと引き締まり、ちょっと肌寒いくらいの陽気
です。お気に入りの場所に腰を下ろして朝食を頬張っていると、突然目の前を一組のイソヒヨ
の番いが飛び去って行きました!相変らず雄が雌を追い回す構図です。岬の突端を背景に
据えた理想の位置に三脚を立ててスタンバイ。時折通りかかるハイカーの人達と言葉を交わ
しながら気長に待ちますが、イソヒヨが留まる場所は断崖の上ばかり・・もちろんこの磯には
イソヒヨ以外の野鳥達も見られます。主役の出が悪い時間は、そんな野鳥達にモデルになっ
てもらいましょう~
先ずは、春の岬に集まるイソヒヨ以外の野鳥達を集めてみました。

Nikon D7000 + 500mm f/4G

D70_0884_hakusekirei
#1 ハクセキレイ

D70_1024_kurosagi
#2 クロサギ

D70_1001_kurosagi
#3

D70_1016_kurosagi
#4

D70_0855_kochidori
#5 コチドリ

D70_0842_kochidori
#6

D70_0911_tobi
#7 トビ

|

« 春の訪れ | トップページ | 春の岬 ② »

1.野鳥・春」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の訪れ | トップページ | 春の岬 ② »